パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

旧キット 1/72 レイズナー

1/72スケール レイズナー
定価 800円(税別)
組立に接着剤必須の旧キットではありますが…
ポリキャップを使っていて手脚は取り外し可能で意外…!と言っては失礼ですが(笑)
正直な感想としては、結構取っ付きやすい印象を受けましたね。d(^_^o)
f:id:patikumi:20210910075058j:plain
f:id:patikumi:20210910075108j:plain
f:id:patikumi:20210910075118j:plain
f:id:patikumi:20210910075131j:plain
この位はバラす事が可能です。
f:id:patikumi:20210910075238j:plain
コックピットのクリアパーツは、開閉が可能です。
f:id:patikumi:20210910075228j:plain
レーザード・ライフルは、少なくともプラ製では無いです。金属製?なんか場違いな重さなんですよね~🤔
カーフミサイルは、ウイングが開閉可能。
f:id:patikumi:20210910075253j:plain
説明書は接着を推奨してますが保持あるし接着しなくていいと思う。
可動域
腕と脚関節はこの程度可動します。
後、手も外せます。
f:id:patikumi:20210910075353j:plain
f:id:patikumi:20210910075402j:plain
近年のガンプラ等と比較するとビミョーなのは仕方ないね(笑)
ギリギリ、ライフルの両手持ちも出来ます!
f:id:patikumi:20210910075430j:plain
ジャンク品で武器は無かったんですが、同シリーズのベイブルもあります。
正直…ベイブルの方が格好いいかな?(笑)
f:id:patikumi:20210910075453j:plain
組み上がり後のサイズは、こんな所です。
比較に用いたキットは
1/144スケールのFGザクⅡ
f:id:patikumi:20210910075543j:plain
f:id:patikumi:20210910075552j:plain
レイズナーの方が、頭1個分高さがありますね。
レイズナーの1/72スケールはガンプラの1/144スケール位のサイズ感だと思えば良いと思います。
以上!御覧頂きありがとうございます(^_^)ゞ