パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

旧キット 1/144 ガルバルディβ

カミーユ「できる人だ…!」
旧キット版 1/144スケール
ガルバルディβ 定価500円(税別)
旧キットの1/100スケールの方も組んだ事もあり1/144も気になり組んでみました。此方のガルバルディβもパチ組みで中々良い感じに出来ましたね😀
f:id:patikumi:20210814233743j:plain
f:id:patikumi:20210814233755j:plain
f:id:patikumi:20210814233808j:plain
f:id:patikumi:20210814233835j:plain
付属品
シールド(左腕専用)
f:id:patikumi:20210814233949j:plain
ビームライフル(右手専用で専用の握り手あり)
f:id:patikumi:20210814234009j:plain
※残念ながらビームサーベルは付属してません
f:id:patikumi:20210814234029j:plain
可動域
腕関節はこの程度曲がります。
f:id:patikumi:20210814234149j:plain
脚関節はこの程度曲がります。(3枚目が曲がっています)
f:id:patikumi:20210814234210j:plain
f:id:patikumi:20210814234233j:plain
腕も脚も最近のガンプラ程は曲がらないけど味だと思います(笑)
可動域ではありませんが、頭部の近くの灰色のパイプは「ビニールチューブ」で再現されてます。
f:id:patikumi:20210814234258j:plain
オマケ
旧キット版
1/100スケールガルバルディβ(モノアイだけ塗装した)と色分けの感じはそんなに変わらないかな?🤔
f:id:patikumi:20210814234409j:plain
f:id:patikumi:20210814234427j:plain
f:id:patikumi:20210814234556j:plain
f:id:patikumi:20210814234610j:plain
私の体感ですけど…1/144の方がシールド保持がしっかりしている利点があるかな?
御覧頂きありがとう御座います(^_^)