パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

EG 1/144 ガンダム

EG 1/144 ガンダム
定価 500円(税別)
組んだ方も多いと思いますが紹介します。
先ず組立説明にもあるように、パーツはニッパー無しでもランナーから取る事は可能です。
これは、実際手掴みでパチ組みしました。
正直…バリ残りますけどね(笑)
f:id:patikumi:20210912181042j:plain
f:id:patikumi:20210912181054j:plain
f:id:patikumi:20210912181103j:plain
f:id:patikumi:20210912181113j:plain
変なポージングしつつ
f:id:patikumi:20210912181157j:plain
他の紹介します
武装は何も付属しません。
ビームサーベルの持つ部分はありますが刃は無いですね。
体格はリバイブ版みたいなスマートな感じです。
HGUC(無印)G-3のサーベルとシールドは普通に手持ち出来ます。
f:id:patikumi:20210912181212j:plain
f:id:patikumi:20210912181229j:plain
アニメ観ながらテキトーに組みましたが30分程度で組めました。
体格の比較
リバイブ版のガンダム地震で壊れて処分したんでありません(´・ω・`)
とりあえず、ノーマルなHGUC(G-3)
とツーショット。
EGは全体的に細身の印象を受けますね。
f:id:patikumi:20210912181333j:plain
f:id:patikumi:20210912181342j:plain
f:id:patikumi:20210912181351j:plain
f:id:patikumi:20210912181359j:plain
しかしこの安価と組みやすさ、クオリティは良いな…今後EGとして色んな機体出て欲しいと思います!d(^_^o)
以上!御覧頂きありがとう御座います(*´∀`*)