パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

SDガンダムフォース ザッパーザク

手軽なキットを積み崩し
SDガンダムフォースシリーズ
ザッパーザクです
定価は300円(税別)
原作での印象は、ギャグキャラなやられ役だったなぁデザインや体型の感じは自分好みです。
武装は…斧と銃×2
f:id:patikumi:20210813062803j:plain
f:id:patikumi:20210813062816j:plain
f:id:patikumi:20210813062844j:plain
f:id:patikumi:20210813062855j:plain
可動域
関節可動域は無いので、腕が上下に可動する。脚は左右に可動する程度ですね。
顔のヤクトドーガみたいな飾りも上下に動かせます。
キャプテンガンダムもそうだったから予想していたけど、顔の可動域は無しですね。
斧は、スパイクのある腕の裏側にマウント可能です。
とりあえずバラした感じです。
f:id:patikumi:20210813063041j:plain
組立書は無く箱の内部に記載されてます。
f:id:patikumi:20210813063055j:plain
キャプテンガンダム
ザッパーザクは、ザクと言うよりマラサイに似ていると思う。
ちなみに、パチ組みするだけならば
10分程度で仕上がります。
思えばキャプテンガンダムは主人公なだけに、シールも多いなあ。
f:id:patikumi:20210813063319j:plain
小さいお子さんのいる方々!
このシリーズ定価で買えれば安価で組むのも簡単!
知育玩具にオススメですよ!( ´∀`)
f:id:patikumi:20210813063349j:plain