パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

旧キット 1/144 ディジェ

学生時代…放送委員は「DJ」てあだ名付けられる。
1/144スケール 
旧キット版 ディジェ
定価700円(税別)
Zガンダムではアムロ・レイの乗機。
考えてみると大して出番の無いMSでしたね。
外見はゲルググに似ています、武装薙刀等共通点があります。
f:id:patikumi:20210902064454j:plain
f:id:patikumi:20210902064512j:plain
f:id:patikumi:20210902064527j:plain
f:id:patikumi:20210902064538j:plain
付属品…
ビームナギナタ
f:id:patikumi:20210902064618j:plain
f:id:patikumi:20210902064634j:plain
ビームライフル
f:id:patikumi:20210902064648j:plain
f:id:patikumi:20210902064705j:plain
これら2つの武装は、右手と一体化しています。
旧キットながらナギナタがデカくてカッコイイっす✨
※普通の右手とクレイバズーカはありません。後、水転写のデカールも。
可動域…
バラしてみました。
肩,手,頭部は取り外しが可能です。
f:id:patikumi:20210902064918j:plain
腕と脚は関節可動もあります。
脚はあんまり曲がりませんが、腕は思ってより曲がります👍
f:id:patikumi:20210902064805j:plain
左肩の「ラウンド・シールド」も多少外側に広げられます。
f:id:patikumi:20210902064858j:plain
手だけで可動出来るので…ナギナタを構えられて良かったです😀
f:id:patikumi:20210902064842j:plain
オマケ…百式とツーショット
ベタですけど、ライバルキャラ同士の共闘は熱くてワクワクします✨
f:id:patikumi:20210902064955j:plain
f:id:patikumi:20210902065012j:plain
f:id:patikumi:20210902065117j:plain
f:id:patikumi:20210902065104j:plain
旧キットの1/144のZガンダムは積んでいるのがありますが、サイコガンダムは持って無いです。いつか合わせて集合写真を撮りたいです😀
以上、御覧頂きありがとうございます(^_^)/