パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

BB戦士 武者頑駄無 爆熱丸

SDガンダムフォースより
BB戦士版 武者頑駄無 爆燃丸
定価 500円(税別) 
私は、定価300円の方の爆燃丸を持ってますが…
丁度、近所のオモチャ屋で1個残ってたので…
同じキャラクターでも200円増しであるBB戦士版との比較をしてみたく購入しました。
f:id:patikumi:20210817203811j:plain
f:id:patikumi:20210817203830j:plain
f:id:patikumi:20210817203842j:plain
f:id:patikumi:20210817203858j:plain
武装
刀×2 名前(五聖剣ごせいけん)
収納出来る鞘も2つ付属します。
※刀はシルバーで塗装してます。
f:id:patikumi:20210817203937j:plain
また、此方のキットでは
鎧を外して軽装形態にする事も可能です。
f:id:patikumi:20210817204030j:plain
300円のキットは、腕等のパーツが鎧の部分と一体化してたので…軽装形態には出来なかったですね(笑)
f:id:patikumi:20210817204051j:plain
↑300円キットの爆熱丸
可動域の比較
左がBB版です。
共通してる所は丸いポリキャップを使いパーツ同士を取り付けます。
f:id:patikumi:20210817204232j:plain
200円増しな分、BB版のが細かくバラせて全体的な可動が良いですね。
頭も可動出来るし。d(^_^o)
これにより、腕の関節部分が多少は可動出来ます。此方なら刀をクロスさせるポーズも可能です。
f:id:patikumi:20210817204258j:plain
f:id:patikumi:20210817204308j:plain