パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

BB戦士 飛駆鳥大将軍

BB戦士 七人の超将軍より
飛駆鳥大将軍(ビクトリーダイショウグン)
定価は2500円(税別)
感想は金ピカの鎧やクリアパーツを沢山使われていてとにかく派手(笑)
後で比較写真撮るけど、サイズもこれ程までデカイとは思ってませんでした( ´∀`)
f:id:patikumi:20210913214030j:plain
f:id:patikumi:20210913214041j:plain
武装
討魔八紘剣
鳳凰の軍配
烈旋鳳凰
大目牙閃光撃砲×2(バネギミック) 
凄く漢字だらけな武装が不足します。
兜の金ピカもバネギミックで開閉が出来ます。
私はバネの取付をしくじりました(笑)
f:id:patikumi:20210913214119j:plain
f:id:patikumi:20210913214132j:plain
f:id:patikumi:20210913214144j:plain
f:id:patikumi:20210913214201j:plain
可動域
大分古いBB戦士系ですが、腕の関節が動かせるのは嬉しいです。
f:id:patikumi:20210913214258j:plain
f:id:patikumi:20210913214312j:plain
しかし、今になって見るとベースはV2ガンダムと言うより…
ディスティニーに見える(笑)
羽の感じなんか特に( ´∀`)
発売当時はガンダムSEEDまだ制作して無いけどね(笑)
サイズ比較
同シリーズのBB戦士
1/144ズゴック
1/100旧ザク
とにかく兜のトサカが長い!
f:id:patikumi:20210913214341j:plain
このキット、格好良さには満足してますが…中々場所をとりますね。
これはブンドドはしないと思います(笑)変形形態もあるんですが…
私はこのまま大将軍形態で、七人の仲間達と飾ろうと思いますd(^_^o)
f:id:patikumi:20210913214356j:plain
以上!御覧頂きありがとう御座います( ^^)