パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

HG 1/100 Vガンダム

1/100スケール
HG版 Vガンダムです
定価は1500円(税別)
Vガンシリーズの旧キットとは言え全体的な見た目は格好よいと思います。
バック側のバーニアは展開が可能です。
コアファイターも付属します。
頭部のアンテナは安全面の配慮かゴム製です。
f:id:patikumi:20210814160254j:plain
f:id:patikumi:20210814160310j:plain
f:id:patikumi:20210814160330j:plain
f:id:patikumi:20210814160342j:plain
ボトム・ファイターやトップ・ファイターに変形も可能です。
f:id:patikumi:20210814160434j:plain
全体的にパーツが外れやすくて、ボンドで固定してしまったんで私のVガンは出来ません(笑)
真ん中の白い塊は、ボトム・ファイター用とパーツでした。
武装
ビームシールド
ビームライフル
ビームサーベル
八手ビームサーベルが付属します。
f:id:patikumi:20210814160538j:plain
大きさの比較
1/144&1/100ザクⅡと
f:id:patikumi:20210814160651j:plain
原作設定でのVガンダム自体が小さいので、144スケールよりはデカイが100スケールより小さい。丁度中間って感じ。
中古故の経年劣化なのか、元からなのか正直な所パーツが取れやすい印象受ける。
組んだら、ポーズ付けて大人しく飾ります。ブンドドには向かないな(笑)
f:id:patikumi:20210814160855j:plain
ビームサーベルの先端が丸いので尖らせたいな
キット自体は、格好良いので。中古で安く買えたから、個人的には満足してます。F91からの、ビームシールドのクリア仕様好きだなぁ( ´∀`)