パチ組みの積み崩し

ザックリとしたプラモ紹介です。ツイッターに上げたプラモを紹介しております。暇つぶしに見て頂けたら嬉しいです!

BB戦士 Zガンダム(Gzero)

BB戦士版Zガンダムです。
定価は500円(税別)
大分前のキットなのに、造形が良いと思います
ただ…ブンドドするとパーツ同士接触してしまうのが残念かな?🤔
目のシールは瞳の有無を選択して貼ります。
私は瞳有りを選択。
f:id:patikumi:20210814084333j:plain
f:id:patikumi:20210814084350j:plain
f:id:patikumi:20210814084407j:plain
f:id:patikumi:20210814084420j:plain
武装
サーベル(デフォルトでは白一色)
ビームライフル
シールド
ハイパーメガランチャー(スタンド付き)
可動域は、腕周りはこの様にポリキャップのおかげで多少広げられます。
また脚部は、変形する為につま先に可動域ありますね。それでこの様に背伸びみたいなポーズを付けれます。
f:id:patikumi:20210814084621j:plain
変形形態(ウェーブライダー)
先ずは頭、頭下の黄色部分(首元)
腰を外してZガンダムのヒラキにする。
f:id:patikumi:20210814084835j:plain
で、なんやかんやあって(笑)
ウェーブライダーに変形
f:id:patikumi:20210814084908j:plain
この時、メガランチャーのスタンドをこちら側に付け変えれば
この様に立たせれます、ただしグラグラしていてしっかりとはしてません。仕方ない。
オマケ
クワトロ大尉でも、乗せてあげよう(笑)
f:id:patikumi:20210814085021j:plain
このキット昔組んだことあるんですが、SDプラモでもGジェネzeroの頃なのに本当に体格の大きさや変形再現、基本的な造形、500円でバンダイさんも頑張っていてリスペクトを感じる。
たまに、カミーユに無視される
クワトロ大尉(笑)
大尉「カミーユ!」
カミーユ「…」
大尉「(´・ω・`)」
大尉は、カミーユを君付けから
いつの間にかに呼び捨てにシフトしてったなぁ( ´∀`)
f:id:patikumi:20210814085111j:plain